TRASP株式会社で「女性が活躍できる理由」は充実したサポート制度!

TRASP株式会社は、Web制作を始めとした、さまざまな事業を手がけている会社です。

 

巷で「女性が活躍できるWeb会社」として評判なんです。

 

この記事では、TRASP株式会社で女性が働くとどうなるのか、評判と実態を調査した結果をレポートします!またWeb業界が未経験でも挑戦できる職種について、紹介します。

 

 

TRASP株式会社ってどんな会社?

 

TRASP株式会社は納得できる評価と手厚い福利厚生で、従業員が能力を発揮できる会社です。仕事と家庭を両立するサポート体制が充実しているため、女性社員が多い点が特徴です。

 

この章ではTRASP株式会社の会社概要や、森 代表取締役について紹介します。

 

会社概要

 

まずはTRASP株式会社の会社概要について紹介します。

 

事業内容はWebサイトの制作・運用、Webコンサルティング、WebやSNSの運用などのWeb業務から、DMカタログやパンフレットなど、各種紙媒体のグラフィックデザインセミナーの開催など、多岐にわたります。大阪に本社を置き、東京に支店があります。

 

  • 会社名:TRASP 株式会社
  • 代表取締役:森氏
  • 設立日:2017年2月20日
  • 資本金:1,200万円(グループ合計)
  • 従業員:TRASP44人・グループ総計103人(パート・アルバイト含む)

 

エステ・美容室や飲食店、工務店など、全国のさまざまな業界に顧客を持ち、400社以上のWeb制作実績があります。

 

 

代表取締役について

 

代表取締役は大企業の家に生まれ、「会社を継いでほしい」と言われて育ったそうです。しかし自分の力で生きたいと考えていた森 代表取締役は高校生の頃、16歳で家を出ます。

 

16歳で働くために、飛び込み営業のような形で、さまざまな美容室に履歴書を持ち込みます。スタッフ3名の美容室にやっとの思いで採用されました。「行動量と考え続けること」を信念に実績を残し続け、18歳で2店舗目を任されます。

 

その後は「大変そうだから」という理由で、Web営業に転身しました。自分に大きな負荷をかけ、成長することを目指していたためです。

 

しかし正当な対価が支払われていないWeb業界の体質に気付き、営業フリーランスとして自分で開業します。「行動量と考え続けること」の信念を貫き、TRASP株式会社を設立しました。

 

代表取締役の経験が、TRASP株式会社の正当な実績評価や、手厚い福利厚生の実現につながっているのです。

 

 

業界未経験で挑戦できるTRASP株式会社の営業

 

TRASP株式会社は営業職を、正社員として募集しています。会社の成長を担う中心メンバーである営業の、応募条件と業務内容、待遇について紹介します。

 

 

営業の応募条件と業務内容

 

営業に応募するための必須条件は、年齢23~28歳以下で、営業や接客等の顧客折衝経験が2年以上あることです。美容やブライダル業界出身者、新規のテレアポ経験者を特に歓迎しています。

 

営業はWeb営業に関して問題を抱えている企業に、Webサイトによるソリューション提案、フォローなどを行う業務です。

 

Web業界が未経験でも、入社後の研修で、Webサイトの基本的な知識や、Web業界の動向などを学べます。

 

 

営業の待遇

 

TRASP株式会社の営業職の就業時間は、8〜22時のフルフレックス制です。土日祝日休みの完全週休2日制なうえ、隔週金曜日休みなので、週休3日になる週もあります。4~15万円の家賃補助制度も、うれしいポイントです。

 

業績に応じて単月・3ヶ月・半年でインセンティブが発生する上、チームインセンティブや、チーム目標達成祝い制度もあります。自分の頑張りが業績につながれば、すぐに評価してもらえるため、モチベーションがアップするでしょう。

 

「食サポ」として出社時のお弁当代補助をはじめ、社内での交流を目的とした食事には補助金が支給されます。他にも無料ドリンク飲み放題、営業課限定では目標達成時のディナー支給など、多くの制度が用意されています。

 

 

事務未経験で挑戦できるTRASP株式会社の事務

 

TRASP株式会社は事務職を、扶養控除内で働けるパート・アルバイトとして募集しています。事務の仕事に対して興味とやる気があれば、事務経験がなくても応募できます

 

 

事務の応募条件と業務内容

 

事務に応募するための必須条件は、正社員としての就業経験と、PC入力の経験だけです。事務の仕事やWeb関連業界に興味がある人を歓迎しています。

 

Web面接が可能なので、自宅で面接が受けられます。髪型・髪色や服装が自由で、ネイル・ピアスもOkです。

 

業務内容はPCへのデータ入力やチェック、資料整理などです。アルバイト社員のマネジメントも任されます。決められた業務をこなすだけでなく、自分で考えて行動に移せる、風通しのよい社風なので、自主性が求められます。

 

また自己研鑽や業務効率化に関する、外部セミナーの参加費用・書籍購入費などを会社が負担してくれるため、スキルアップしながら働くことが可能です。

 

 

事務の待遇

 

TRASP株式会社の事務職の就業時間は、週3日以上で9~18時の間、週30時間未満です。シフトは半月ごとに申告し、家庭の都合によるやむを得ない欠勤や早退には、柔軟に対応してもらえます。

 

出社している際のお弁当代を、「食サポ」制度で補助してもらえます。無料のドリンク飲み放題やコーヒーメーカーを利用できる点も、うれしいポイントです。

 

 

TRASP株式会社が用意している女性が活躍できる環境

 

TRASP株式会社に女性社員が多い理由は、女性が活躍できる環境が整えられているためです。女性の働きやすさを実現している、サポート制度について紹介します。

 

 

妊娠・出産・育児に関するサポート制度

 

TRASP株式会社は女性社員をリーダーポジションに積極的に登用し、キャリア形成をサポートしています。

 

例えば入社前はエステティシャンをしていた営業部の春田さんは、現在は営業部でマネジメント業務を任されています。また飲食店で勤務していた西村さんは、時短勤務で仕事と子育てを両立しながら、事務員を総括するポジションで活躍中です。

 

  • 時短勤務
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 子ども手当
  • リモートワーク

 

時短勤務では子どもが1歳になるまでフルリモート勤務、小学3年生まで総勤務時間の60~100%での時短勤務が可能です。産前産後休暇では、妊娠報告後から1時間単位の有給取得が可能で、フルリモート・時短勤務が選択できます。

 

その他のサポート制度も充実しているため、仕事と家庭の両立が無理なく実現するでしょう。

 

 

TRASP株式会社なら仕事と家庭の両立が叶う!

 

TRASP株式会社はWeb制作・システム開発アプリ開発など、さまざまな事業を手がけている会社です。業績に対する正当な評価と、手厚いサポート体制を用意しているので、家庭を大切にしながら、意欲的に仕事に取り組みたい女性に向いています。

 

Web業界が未経験でも、経験や意欲により、仕事に携われるチャンスがあります。仕事と家庭を両立したい、キャリアアップを図りながら働きたいという意欲のある女性は、挑戦してみてはいかがでしょうか。